道楽模型堂弐号店

道楽模型堂弐号店

webサイト道楽模型堂のブログ版&日記などです。 普段思ったことや模型の製作状況などを載せようかと 思います。

 

作りたくなったでしょ

久しぶりの冨野ガンダム、「Gのレコンギスタ」皆さんは見ておられるでしょうか?

番組開始前の冨野インタビューでは「過去のガンダムファンは見なくていい、今の子供たちに見てもらいたい。」

と、お話ししてましたがこれって信じちゃいけない部分だとボクは理解しています。
(過去に何度も騙されていますのでw)

Gレコの感想は話数が進むほどにじわじわと変わっていっているんですが、

当初はキングゲイナーの感じにガンダムの世界をあてはめたような感覚でした。

台詞回しなんか聞いてるとやはりガンダムだし、MSのアクションも冨野ロボアニメだよねって

思います。主人公のベルリに至っては行動や立場や言い回しがウッソとかぶるというか・・・。

でも、人を殺してしまったときはもっと悩んでほしいかなと思います(教官の時は悩んでましたけど)

2クールの冨野ガンダムは今までなかったので良い感じに話が濃縮されれば良いかなと思っています。



そして主役機Gセルフをパチ組しました。

珍しく関節の可動範囲に難があるなと感じる一作目。少年体型だからでしょうか?

肩口のボールジョイントが抜けやすいのと、手はそろそろ何とかしてほしいかな。

その他は気軽に組んでもちゃんとガンダムに成っちゃいます。

d68.jpg

アメリア軍のグリモアです。初見は新機軸のデザインだと思ったんですが

目が慣れてくるとGセルフよりもMSに見えてくるという、で良く見ると

下半身はガンダムタイプに構成が似ていたり。人気があって品不足なところもあるようです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

茂吉

Author:茂吉
「母さん、生まれ変わった僕の体を見て」

病弱ではないけれど、模型製作のため義体化し電脳によるモデリングに頼り切っため明日を見失っているアマチュア原型師です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login