道楽模型堂弐号店

道楽模型堂弐号店

webサイト道楽模型堂のブログ版&日記などです。 普段思ったことや模型の製作状況などを載せようかと 思います。

 

WF2010夏無事?終了

7月25日幕張メッセでワンダーフェスティバル2010夏が開催され
毎回苦しい目に遭っているのにもかかわらず、と言うか
自業自得なので誰にも文句は言えないが懲りることなく参加してきました。

DSC_0011_016.jpg

本当にいつものようにぎりぎりまでの作業となり
今回はまじめに間に合わないんじゃないかと言った具合で
どうしようかと思ったんですが、ランナー単位の小袋を一つにまとめ終わったのが午前3時。
これは嫁がやってくれていたので大助かり。
その間ダンコフの組み立てとキャノピーのバキュームをやって
終わったのが4時。
それから塗料を調合し塗装を始めて、
出かける予定の6時に完了。

今回はいつも手伝ってくれているM君の代わりに
中学からの親友のN君に来てもらい車を出してもらう為
6時前に来てもらったのに結局家を出たのは7時という有様。

2年前の首都高炎上事故のために会場入りがぎりぎりになったことを思い出し
今回もぎりぎりじゃないの?と思っていたらやっぱりぎりぎりw
メッセの駐車場に入れないので先に車から降りて徒歩で
メッセ入りを果たし受付を済ませ、この時点でHPが限りなく0に近い状態。

卓でブース設営隊が到着するのを待っていると
モグ工房のハタさんとべにやの紅緒さんが
死にかけている俺を見て
「やっぱりなw」と。
そうです、俺は期待を裏切らない男w
この先も間違いなくWFに参加する以上、この体たらくで行きますよ。

設営部隊が到着するも開場20分前。
すでに間に合わず、とりあえずここ何回かは売れ始めるまで時間が
かかっているのでのんびりと作業できると思っていました。

開場のアナウンスが入り、5分か10分か・・・・
最初のお客さんが来たと思ったらなんか列が出来ている状態になってますよ。
あれ?なんかおかしいな。何で10人近く並んでいるのよ?
箱組み立てるのも間に合わない状態なのに・・・・

まあこの理由は分かっているんですよ。
サンライズの版権の大部分が今回駄目だったので
集中するんじゃないの?って言われてたんですよね。
見事的中だったようです。
なんか10時半には終わっちゃいました。

今回からダンコフだけなんですけど、パッケージにイラストをつけました。
GetAttachment.jpg
どうです?格好良いでしょう。
メカデザインやメカ作画監督をなさっている田村勝之さんがダンコフを
描き下ろしてくださいました。本当に感謝感謝であります。
しかし、何も資料を見ることなくこれを描けちゃうって
本当に凄いですね。

今回の結果的にはベイブルが残ってしまいましたがそれ以外は
完売することが出来ました。

当日ブースを訪ねてくれた皆様楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
差し入れをしてくれた歌好きモノさん、iyahhoさんありがとうございました。
遠くから来てくれたHAYAさん、korukoruさん、シダタイ・シイさんありがとうございました。
haharuさん最後のぴっけるくん買っていただきありがとうございました。

最後にn兄さん、HAYAさんとの写真なんですがオートで撮ったのに
何故かピンぼけでした・・・・・さーせん。


買っていただいた皆様へ。
ベイブル・ガッシュランぴっけるくんは前回販売した物とインストは同じです。
ザカールはパーツの小分けの仕方が一部変更されています。
インストの変更まで待てない方は前回の物と見比べてパーツの確認をお願いします。
ダンコフは今暫くお待ちください。
 
<- 07 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

茂吉

Author:茂吉
「母さん、生まれ変わった僕の体を見て」

病弱ではないけれど、模型製作のため義体化し電脳によるモデリングに頼り切っため明日を見失っているアマチュア原型師です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login