道楽模型堂弐号店

道楽模型堂弐号店

webサイト道楽模型堂のブログ版&日記などです。 普段思ったことや模型の製作状況などを載せようかと 思います。

 

久しぶりに

さて、WFに来ていただいた皆さんありがとうございました。

そろそろ再始動しようと思っていた矢先にとんでもない自然災害が発生・・・
俺なんかが今更言うこともないので細かいことは書きません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


いつもならWF終わったら開始日まで何があったのか書き綴るんですけど
まあ、いつも通り色々あった訳ですが、思い出したくもないので今回はやめておこう。
当日ご迷惑をお掛けしてしまった方々や差し入れをしてくれた皆様
ありがとうございました。

で、すでにご存じの方も多いかと思いますが次回WFは当日版権が震災の関係で
見送られることになりました。そんなことで夏の参加をどうした物かと考え中なのですが
ホントにどうした物かな・・・・。


模型サイトですので久々にガンプラでも作ろうかと思いまして
仮組で放置していたゴッドガンダムを作ることにしましたよ。

DSC_0817_928.jpg

もう実は手を入れてますが分かるかな・・・・
このキットの問題点は下腿部つまりヒザから下が大きすぎること。
で右足だけ縮小化してみました。
大腿部の長さは下腿部を縮めたことで5ミリ延長。
下腿部は4ミリ縮めたのでキットより1ミリ脚が長くなってます。

DSC_0818_929.jpg

この写真だとわかりやすいね。脚をいじるだけでもぐっと良くなるキットかと思われます。

DSC_0821_931.jpg

下腿部のモールドの部分をカットして縮めてあります。
足首のポリキャップを4ミリ位置を上げてここで4ミリ長さを縮めてます。
一応一週間で完成させようと思っているので
今回はヒートペンを使用しています。
太腿の延長とかゴッドガンダムのランナータグを使って伸ばしてあります。

DSC_0822_932.jpg

股関節や構造はキットを使用して延長させてます。

今回は脚の変更とコアランダーの羽の付け根を可動させて
クビの位置を変更とヒジの関節を二重にして
籠手の移動とか入れてモールドの練習も出来れば良いかなと思っています。
全部出来るかわからんですけどね。

スポンサーサイト
 
<- 03 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

茂吉

Author:茂吉
「母さん、生まれ変わった僕の体を見て」

病弱ではないけれど、模型製作のため義体化し電脳によるモデリングに頼り切っため明日を見失っているアマチュア原型師です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login