道楽模型堂弐号店

道楽模型堂弐号店

webサイト道楽模型堂のブログ版&日記などです。 普段思ったことや模型の製作状況などを載せようかと 思います。

 

色々と買った物

暑い中いかがお過ごしでしょうか。

ボクもラジオ体操に行ったり夏休みの宿題に勤しんでおりますよ。

明日の夜には花火でもやろうと思っていましたが、

軒先どころか今の時期歩道にまで棚をだして、花火を売っていた模型屋さんが

主を亡くし店じまいしてしまったのは何年前でしょうか・・・・・。

まあ、ラジオ体操は子供の時から大嫌いだったので自分の子供のつきあいも

1回くらいしか行きませんでしたので無視していますが

宿題の方が難航しています。

今日あたり零式のパーツリストが完成すると思いますので

今しばらくお待ちください。なぜパーツリストで難航しているかと言えば

新規のパーツや型と以前のインストをすり合わせなきゃ成らず色々と

考えた末何とかなりました。


さて、日記の題名の通り色々購入。

まず田宮5ミリ角棒。

もうイベント前に手に入らず難儀しました。コレが無いと複製作業が

出来ないんですよ。3店舗まわっても5ミリ角だけ売ってない。

渋谷のハンズで見かけたので二袋買ってやりました。

で次ぎ。

DSC_0001_2249.jpg

モデリズムのウィーゴ君。WF参加しているのでわざわざ通販w

パーツ分割やインストは色々と勉強になりました。凄く気に入っております。

DSC_0061_2283.jpg

海洋堂のネオカプセルの化物語シリーズ八九寺真宵。気がつけばこの手のガチャガチャで

キャラクター物が無くなってまして、それに気がついた海洋堂が復活させるようです。

サイズこそ小さいですが、凄く良くできております。

DSC_0065_2287.jpg

戦場ヶ原ひたぎも同シリーズ。寄りかかっているパイプなんかちゃんと光沢があって

細部まで行き届いていますね。もう一体で化物語はコンプリートなのですが

ダブりそうなので千石撫子の購入は見合わせております。

DSC_0069_2291.jpg

ギルティクラウンから楪いのり。塗装がグラデーション入りまくりで綺麗です。

複雑なコスチュームを小スケールのフィギュアで見事に再現。

DSC_0071_2293.jpg

同じくギルティクラウンからふゅーねる。大小二対セットです。大きい方は脚の付け根が可動。

攻殻のジェイムスン社長と並べて飾りたい一品です。
 
<- 08 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

茂吉

Author:茂吉
「母さん、生まれ変わった僕の体を見て」

病弱ではないけれど、模型製作のため義体化し電脳によるモデリングに頼り切っため明日を見失っているアマチュア原型師です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login