道楽模型堂弐号店

道楽模型堂弐号店

webサイト道楽模型堂のブログ版&日記などです。 普段思ったことや模型の製作状況などを載せようかと 思います。

 

ニューレイズナー2

昨日WFの本申請締め切りでした。

年齢のせいなのか、集中力が落ちてきて前のように時間の限り

製作し続けるのが辛い辛い。

一気にやるんじゃなくて、平均的にやっていかないとまずいと思い知らされました。

ついでにMODELAも不調でして、ソフトなのかハードの方なのか

分からないのですが、とりあえずPCの初期化してどうなるかと言ったところで

最後はだましだまし使ってましたが、MODELAもメンテで里帰りの時期のようです。

DSC_0428.jpg

前回も書いたように、田村さんのデザインを組み込んで作ったニューレイズナーです。

いつもの設定版に比べると、情報量はかなりの物。

DSC_0408.jpg

背面もデザインを起こして貰ったのでそれに準じてラインを

入れています。

DSC_0388.jpg

レイズナーと凄く似た機体ですが、使えるパーツはつま先と腰の前面の装甲位です。

作っているとレイズナーを作っていたころを思い出し、手作業で苦労して作っていた物が

デジタルだと楽だよねと思ってみたり。

DSC_0410.jpg

V-MAX後の装甲開閉ですが、田村さんとも話をして無いものと言う事になりました。

下腿部の両側にしか分割線が無く、大型化している放熱口を考えれば廃熱の問題は

クリアしているんじゃないかと。

DSC_0413.jpg

キャノピーはクリアレジンで行こうと思っています。


スポンサーサイト
 
<- 10 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

茂吉

Author:茂吉
「母さん、生まれ変わった僕の体を見て」

病弱ではないけれど、模型製作のため義体化し電脳によるモデリングに頼り切っため明日を見失っているアマチュア原型師です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login