道楽模型堂弐号店

道楽模型堂弐号店

webサイト道楽模型堂のブログ版&日記などです。 普段思ったことや模型の製作状況などを載せようかと 思います。

 

ブレイバーその5

WF前日に何もやっていない夢を見てしまいました・・・・・。

予知夢に成らないようにとにかく先に進めています。

いやしかし、毎日寒い日が続いていますね。風邪をひかないように気を付けたいものです。

d85.jpg

画像は前回の続きから。ギヤ式関節の欠点は前にも書いたように

スペースが必要になる事なんです。大腿部側のヒザ関節はそんなことで

通常のビス締め式に成っています。

d86.jpg

今までの大腿部の方式はフレームが大腿部を貫いて固定される方式でしたが

今回は大腿部の前を接着して後はフレームのポリキャップで固定する方式にしています。

設定画には無いので本当は入れたくなかったのですが、大腿部側面に分割線を

入れてます。後ろ半分が外れるのはヒザ関節をばらすことが出来るようにと

ネジを締め直せるようにです。

d87.jpg

後ろ半分を取り付けた状態。かなりごつい太ももです。

d88.jpg

曲げるとヒザ上に隙間が出来ますが、許容範囲とみなしてこのままいきます。

さて次回は脚をあえて終わらせず、腕部に移動して肩を見てもらおうと思います。

こうご期待!!

 
<- 12 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

茂吉

Author:茂吉
「母さん、生まれ変わった僕の体を見て」

病弱ではないけれど、模型製作のため義体化し電脳によるモデリングに頼り切っため明日を見失っているアマチュア原型師です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login